ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【黒い砂漠】クイトゥ諸島行ってみました!

f:id:Ksho12:20170522221208p:plain

先日漁船を手に入れたので、早速クイトゥ諸島に行って狩ってみました。

どんな感じだったかを書いていきますね。

クイトゥ諸島について

クイトゥ諸島まで

クイトゥ諸島までは船で行きます。
大体カルフェオンからずっと真上に行ったところですかね。

正直めちゃくちゃ遠いです。
一回行ったらもうあんまり行きたくないレベル…

ベリアからレマ島経由して行きましたが30分くらい掛かったんじゃないだろうか?

クイトゥ諸島の敵

正直めちゃくちゃ多いです。
密集しているし、狩りの爽快感としてはすごくいいですね!

f:id:Ksho12:20170521143020j:plainf:id:Ksho12:20170521143036j:plain
こんな感じでわらわら湧いてます。
ちょっと歩くだけでもすぐまたいっぱいいますねw

島自体も広いので、人が居ても全然取り合いになりません。

ちなみに敵の強さは全然強くありませんでした。

f:id:Ksho12:20170521143917j:plain
こんなしょぼいステでも狩れちゃいました。
ただ防御が低いのでPOTはいっぱい飲みますがw

クイトゥ諸島のお店

このクイトゥ諸島のいいところ!
なんとお店がありました。

f:id:Ksho12:20170521144048j:plain
ここでPOTも買えますし、装備の修理もできます。
めっちゃ便利な島ですね!

位置としてはこの位置関係の場所です。
拠点管理人から右側へ行ったところにいますね。f:id:Ksho12:20170521144143j:plain

1時間狩りをした結果

f:id:Ksho12:20170521144349j:plain

戦利品はこんな感じ。
鋳貨がめちゃくちゃ落ちるんですよね。
海賊のフードも1個1,700シルバーですし、レマ島までいくと、40個で85,000シルバーと交換してくれます。

バッグにもシルバーが30万くらいあります。
金塊は持ちきれなくなったシルバーを両替した感じですね。

全部で大体3Mくらいになりました。

ただ、拠点は繋げてないんで、鋳貨分は結構マイナスになります。
ドロップ品も美味しいし、落とすシルバーも結構多いんで、かなり金策になりますね!

船買った分が一気に返済できましたw

感想

遠いということを除けば、めちゃくちゃいい狩場だと思います!

お金になるものがいっぱい落ちるんで、楽しく狩りができますし
敵もそこまで強くないんで、狩りやすい。

人もやっぱりいますが、島が広いので、全く効率が落ちません。
お金を稼ぎたい時にはお勧めの場所だと思います。

経験値も56Lvで大体1時間で6%くらい上がったので、結構いいんじゃないかと。

船で遠出をするのは何もできないんで結構疲れますけど、また行けそうなら行ってみたい狩場ですね!