ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【グラブル】全ジョブカンストしました!

f:id:Ksho12:20170514120254j:plain

今年の3月くらいにクラスⅣを取得できるようになったんですが
ついに先日全ジョブカンストしました!

全てのジョブが「MASTER」になっているのは何とも美しいですね…。

ちなみにジョブの証が知らない間に1日交換制限解除されていました。
僕が全ジョブ取った直後に開放するのやめてくれません…?

ジョブについて

全ジョブマスターしたのがこちら!

f:id:Ksho12:20170514131447p:plainf:id:Ksho12:20170514131457p:plainf:id:Ksho12:20170514131502p:plainf:id:Ksho12:20170514131506p:plain

やったぜ。
カンストしてますけど、装備強くないから火力全然無いんですけどね!

やり始めた当初は何か1つ極めたらいいやって思ってましたけど
マスターボーナスがあるので、実際には全部上げないといけませんね。

クラスⅣとエクストラが必要経験値多いので、そこそこ時間は掛かりますよね。

ちなみに基本的に使用しているジョブは「ベルセルク」「ウォーロック」
「義賊」「エリュシオン」「カオスルーダー」くらいですかね。

レベルの上げ方

ではどのようにしてレベルを上げていたのか?

一般的にジョブに限らず、レベルを上げる際にはスラ爆が一般的かと思います。
でも僕は1時間も拘束されてずっとポチポチしてるのが嫌なので、基本スラ爆はやりません。(Rank100→Rank101にする際にやったくらい)

僕はエンジェルヘイローのVERY HARDを経験値1.5倍、AP半額の時に他のゲームをやりながらオート放置をずっとしていました。f:id:Ksho12:20170513103359p:plain

召喚石が兎×2ならば一回で経験値が2,000弱入ります。

f:id:Ksho12:20170513103415p:plain

戦闘開始して攻撃してオート押して別ゲーに戻ります。
で、ちょっとして確認すると終わっているので、それをひたすらやり続けます。

ちなみにキャラも育てたいキャラを編成しておけばジョブと一緒にどんどんレベルが上っていきます。

スラ爆みたいに拘束されませんし、何よりまったりできます。
一気には上げられませんけどね。
のんびり屋さんにはおすすめの方法です。

これのメリットとして、経験値の他に素材や光の鱗、強化素材などが気づいたらいっぱい溜まっている点です。
精神的に楽にレベルを上げられる方法だと思いますので、是非やってみて下さいね!