ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

【黒い砂漠】貿易で力を上げてみました!

f:id:Ksho12:20170514115023p:plain

ステータスに力というものがありますよね。
これを上げると持てる最大重量が上がるみたい。

僕のステータスを見るとLv1だったので、どうやって上がるんだろうと思い
貿易で荷物を運ぶことで鍛えられるらしいということを知ったので
徒歩での貿易をやってみました!

貿易について

とりあえず貿易自体が初めてだったので、若干迷いました。
最初の力のステータスはこんな感じ。
f:id:Ksho12:20170514103132j:plain

今回はハイデルでやってみます。
ちょうど「シウタの貿易依頼」というものがあったので、受注しました。

ハイデルの厩舎の隣にいるシウタから受注できました。

シウタから「ハイデル救急箱」を購入します。
一応最大数買いましたが、重量多すぎると死ぬほど足が遅くなりました。
最大重量を超えないギリギリで買ったほうがいいです。f:id:Ksho12:20170514103201j:plain

無事に買い終えると荷物を担ぐ状態になります。
その後、モレッティ巨大農場へと向かいます。
(オートランで大丈夫です)f:id:Ksho12:20170514103211j:plain

ついたら全部売却して終わりです。
こちらでも「モレッティの貿易依頼」が受注できたので、往復しました。

モレッティから「モレッティ麦わらの山」を買います。

ハイデルのシウタのもとへ戻ります。

この往復でどれだけ力が上がったのかというとf:id:Ksho12:20170514103223j:plain

こんな感じで上がりました。
うっそだろ…

まとめ

思った以上に上がりませんでした…。
貿易は徒歩でやるものじゃないと思いましたね。

このゲームは重量に関しては結構重要になるので、できれば上げておきたい
ステータスになります。

徐々に上げていこうかなと思います。
もっといい方法あるかもなんで、ちょっと探してみます!