ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

プロフ画像とヘッダー画像作ってみました!

 

今までプロフ画像とヘッダー画像が何もなくてすごく寂しい状態でしたので

どちらも作ってみました。

プロフ画像

自分の手書きとなります。

 

f:id:Ksho12:20170513141118j:plain

こんな感じ。

まぁ、どこにでもあるようなアングルからのイラストですね…。
絵全然描いていない僕にはこれが限界なんです!

正直バストアップ描くだけでもラフから着色まで4時間くらい掛かります。

自分が絵を描いてみるまで他の人のイラスト見てて、うまいなってくらいしか感じませんでしたが、ちょっと描くようになってみてからは色々な絵を描けるのは本当にすごいと思います。

やっぱり相当練習しないとうまくなりませんよねぇ。
仕事してると絵描く時間なんてほとんどありませんし、学生時代に練習しときたかった…。

今後も僕はイラストはほとんど描かないと思いますけど、纏まった時間ができれば一度はしっかりと練習してみたいものですね。

とりあえずプロフ画像は作ったのでしばらくいきます!
頑張ったもんね!

ヘッダー画像

ここは弄るか迷ってたんですけど、やっぱりなにもないと寂しいので
自分で作成してみました。

自分のブログの名前の由来でもあるノートは入れるのは決めてましたが
そこからどのように編集するか迷いましたね。。

本から文字が出ている風にしようっていうのとか考えてたんですけど
作っている時に色々弄っていたらなんとなく方向性が色々変わって
最終的にいい感じになりましたw

f:id:Ksho12:20170513115353j:plain

こっちもこれでしばらくいこうかと。

※追記
 上記からだいぶ変更しました!
 現在のヘッダー画像が最新の画像となります。

 

ちなみにどっちの画像も「CLIP STUDIO PAINT PRO」にて作成しましたよ!

ではでは今後ともよろしくお願いします。