ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

【グラブル】現時点の戦力

f:id:Ksho12:20170430161647p:plain

 僕がソシャゲでやっているゲームとしてはかなり長く続いているゲーム
それが「グランブルーファンタジー」です。

CMとかも結構やってるので、知っている人は多いはず。

とりあえず現時点での戦力を載せていくよ!

 

 

 

ランクなど

f:id:Ksho12:20170430152526p:plain

現在はランク113です。
ただ、武器とかあんまり3凸してないのとか多くて、結構弱い。
ランクに騙されるな!そんなに強くないぞ!

ブログやってる人って強い人多いので、僕は庶民的な感じで好感出ますよね。
え、出ない?そですか…

ちなみに十天衆は取れていません。
クラス4まで取っているのに十天衆いない系きくうし様でございます。

各属性ごとの戦力

f:id:Ksho12:20170430151727p:plain

火はそこそこ強化してあって、ベルセルクで運用することが多いです。
メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430152442p:plain

そこそこいいキャラが揃っている気がする。
ユエルの2アビとイフ斧奥義のDATAUPで火力がすごいことになるよ!
パー様はいません。

f:id:Ksho12:20170430152914p:plain

水は奥義の回転率良すぎて、使っていて一番好きなので
マグナ武器は一番強化が進んでいる属性になります。

メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430153011p:plain

リルルとアルタイルのアビ3のおかげで奥義の回り方が段違いです。
水もベルセルクが多いので、シルヴァの3アビもあって全員が奥義の回転率を上げる編成になっています。

敵が強い場合はシルヴァとシャルロッテが入れ替わる形になります。

f:id:Ksho12:20170430153606p:plain

土はウォフ琴があるので、エリュシオンで運用することが多いです。
まだそこまで強化はできていないので、そこまで強くはありません。

結構好きなのは好きなんですけどね。

メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430153838p:plain

土のキャラも結構いい感じです。
願わくばここにアイル君を入れたい。

そして、マキラちゃん!めっちゃお気に入りです。
そこまで強くないって言われてて辛いけど、僕は大好きだよ!

マキラの1アビもあるので、エリュシオンで使うのが多いのです。
回ればそこそこ強いと思う。

f:id:Ksho12:20170430154158p:plain

風もあんまり強化はしていないです。
基本運用はダクフェ。
お手軽と言われている風ですけど、何となく僕はあまり好きじゃないですね。

メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430154307p:plain

完全にユグマグを狩る編成です。
初速が遅すぎるのと、単発攻撃の的には滅法弱いのです。

あとなぜかコルワのバフが続かない…
結構攻略見たり人に聞いたのに続かない。僕のコルワだけ弱体化されてません?

f:id:Ksho12:20170430154550p:plain

光もあんまり強化できていません。
シュバマグを狩るのが辛い。。

メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430154638p:plain

光も水と同じく奥義の回転がめっちゃいいです!
ただ、こちらは四天刃があるのでウォーロック運用が多いです。

アルベールを3番目に配置しているのは、3アビで1ターン取られるので
その為に若干奥義ゲージが少なくても奥義が打てるようにしています。

f:id:Ksho12:20170430154920p:plain

闇はマジで全然強化できていません。
スキルレベルがほとんど1というひどい状態…

そろそろ強化しないとですねー
こっちもシュバマグと同じでセレマグが辛い…

メンバーはこんな感じ
f:id:Ksho12:20170430155055p:plain

微妙にいいメンバーが揃っている気もする。
ただ、あと一人誰か強いキャラが欲しいなぁと。

ナルメアか水着ゾーイが欲しいぞい

 

最後に

正直言うとあんまり弱くも強くもない、普通のきくうし様です。

騎空団も入ってはいますが、バフ目的みたいな騎空団なので
団イベもそこまで力は入れることがないです。

まぁ基本のんびりとやっていますんで、だらだらと続けていけたらいいなっていう感じでやっていますので、よろしくお願いします!

おわり。