ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

やってるゲームとか

f:id:Ksho12:20170430162244p:plain

私がやっているゲームについてですが、基本的にRPGやアクション系が大好物です!
あとオンラインゲームが大好き!

PCで基本やっています。
コンシューマーも面白そうなのはやりますよー

スマホゲーものんびりやっています。

 

やっているゲームについて

PCオンラインゲーム

MMO、MO全般を色々とやっています。
ただ、その時にメインとしているゲームは基本的に一つです。

いろんなゲームやっていますが、現在は「黒い砂漠」をやっています。
2週間前くらいに始めたばかりですけど、かなりハマっています!f:id:Ksho12:20170428200730j:plain

どんなゲーム?

まだ始めたばかりの初心者ですけど、簡単に紹介します。

オープンワールド型のアクションMMOでしょうか。
とにかくマップがめちゃくちゃ広いです。

スキルもかなり派手で、アクションなので戦闘もめっちゃ楽しい!

やること全てに意味のあるゲームとのことで、やれることが本当に多いです。

他のゲームに例えるとしたら、「スカイリム」でしょうかね。
とにかく自由度が高いです。

ひたすら狩りをするのもよし、PKをする戦闘狂になってもよし
生産でのんびり暮らすのもよし、ギルドで他人と楽しむのもよしと
色々な遊び方ができる、非常にいいゲームだと思います。

その他PCゲーム

基本はメインゲームを決めてやっていますが、たまに他のゲームをやったりもします。

  • FPS(BF、CoDなどなど)
  • MMO、MO全般
  • Steamのゲームなど
  • その他気になったもの自由に

こんな感じで色々やっています。
何よりアクション系がほんとに大好きです!

 

ソーシャルゲーム

ソシャゲは色々ダウンロードしてやってみたものの、あんまり続くものがありません。
そんな中で唯一続いているのが、「グランブルーファンタジー」です。
休止してたりすることもありますが、始めてから現在まではちょうど2年ですね。

f:id:Ksho12:20170428204619p:plain

 

現在のランクは113です。
これだけはほんとに長くやれてます。

ポチポチゲーなんですけど、続いている理由は何なんですかね?w

気軽に好きな時にやれて、程よいやりこみ要素があるからでしょうか。
ソシャゲ課金はやらない派だった僕にお金を使わせた猛者でもある。

有名なので名前も知っている人も多いはずですよね。

一回やってみると結構楽しいと思いますよ!

その他ソーシャルゲーム

ソシャゲで他にやっているものと言えば「シャドウバース」くらいかな。
Cygames繋がりですね。

f:id:Ksho12:20170428210203j:plain

やっているのはやってますけど、土日とかに時間が空いた時にしかやってないので
ランクはA2という残念ランク。

始まってから時間が経ったからなのか、なんかランクA2でも結構勝てないときも多い。
デッキとか色々公開されてるので、ある程度揃ったら引きの要素も強いと思います。

でもプレイングも重要だとは思います。
基本暇な時にしかやらないんで、一回がっつりやった後は時間が空いてからまたやるんですけど、久しぶりにやると全然勝てないなーと。

ちょいちょいやってるんで、頑張ってマスター目指します!

 

プレイスタイル

ゲームの遊び方って人それぞれだと思います。
その中で私のプレイスタイルは「のんびりライトプレイヤー」です。

廃人とかガチ勢とかって多いと思いますけど、そっち側ではありません。

強敵とかでも特に絶対倒したい!っていう感じでもありません。
別にやりたくないって訳でもなくて、みんなで敵を倒すための練習したりとか
ワイワイ楽しめればいいんです。

その楽しんだ結果で強敵を倒せたらなお嬉しいですけどね!

 

最後に

現在は上記に挙げたゲームがメインになっていますが
ちょくちょくやってるゲームが変わる時もあります。

一応雑記ブログという括りでやっているんで、ゲームだけっていう訳でもないので
そのへんは臨機応変にやっていこうかと。

色々書きたいこと多くて困っちゃうね!
今後ともよろしくです!