ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

ブログの中身について

f:id:Ksho12:20170429022444j:plain

このブログは自分の趣味やゲーム、漫画について書いていくということは書いてます。

基本個人ブログというのはその人の興味のあることで中身が構成されていくものだと思います。

では僕の興味があることって何なんだ?っていうことで
ブログで今後どんなことを書かれていくのか書きたいことをざっくりと挙げてみましょう。

興味のあること

1.ゲーム

はい、まず僕の一番好きなことは何か?って聞かれた時に真っ先に思い浮かぶこと
それがゲームになります。

もはやゲームの無い生活なんて考えられない…ってくらいゲームが大好きです!
基本ゲームしない日は無いくらいのゲーマーです。

そのゲームの中でも最も好きなジャンルは「アクション」です。

基本自分のプレイヤースキルでゲームの難易度が変わる。
要するに成長しているのが目に見えて分かるんですよね。

倒せなかった敵が練習の末に倒せたりした時は本当に感動ですよ!

また、ゲームの中でも特にオンラインゲームが本当に大好きです。
僕が小学生の時から大人になった今までずっとやっています。

オンゲーしてなかった時は無かったんじゃないかってくらいですね。

仲間と協力して色々な冒険をする!強敵を倒す!
この魅力に取り憑かれると本当に抜け出せません。まぁ楽しいからいいんですけど。

PS4のCMにもありましたけど、「できないことができる」これがゲームの素晴らしいところで、私が最も魅力的に感じているところです。

こんな感じでゲームが本当に大好きです。

「ゲームは人生」ですね。

2、漫画

これもかなり好きですね。
漫画は日本の文化!

漫画って日常的な題材も多いですけど、非日常の題材がかなり多いですよね。

日常では絶対にありえないようなことを漫画の中でどんどん展開されていく。
あの非日常が私は大好きです。

ただ、日常的な漫画も結構好きですけどね。
漫画のジャンルは結構何でも好きですねw

でもって私は「漫画」が好きなのです。
「アニメ」はほんと全然見ません。

見るとしたらギャグ系くらいかな。

アニメ派の人に怒られるかもしれませんが、アニメを見るなら漫画を見たい人なんです。
何故かと言うと、漫画はその登場人物について自分で想像できるからです。

アニメで声が付いていたりするとなんかもうそれに固定されちゃって。
自分で想像を広げたいから「漫画」が好きなんですよね。

結構色々な漫画を読んでいるので、色々紹介していきたいですね!

3.パソコン

ゲームと同じくらい、パソコンが本当に好きです。
パソコンの無い時代に生まれていたら暇すぎて死んでいたかもしれません。

これも本当に毎日触っています。
適当にネットサーフィンをするだけでも楽しいですもんね。

今の若者はパソコンじゃなくてスマホ派が多いのかな?
別に僕はまだおじさんじゃないですけど、パソコンがあるならスマホはほとんど触りません。

自分の使っているパソコンも自分で部品買って組み立てたものなんですよね。
一回自分で組み立てたらもうメーカー品の完成品PCなんてあんまり買う気無くなっちゃいます。

パソコンを発明した人はほんとうに素晴らしい!

毎日楽しませてもらっています。

4.イラスト

これはつい2ヶ月前くらいから何か絵を書いてみたいなってことで始まりました。

ここで絵を描き始める前まで棒人間しか描けませんでした。
ただ、半月くらいやって練習に疲れちゃってほとんど描いてませんw
なのでほとんど上達していないので、全然描けません…

申し訳程度には絵は描けるようになった気がするので、ブログのアイコン用とか
あとは気が向いたら描いていく程度かな?

 

5.音楽

音楽については普通の人と多分聴くジャンルが若干違うくて。
ボカロとかその辺をよく聴いています。

人間では出せないような声とか、スピードとかその辺が好きですね。

あとはBGMとかも結構大好きで、パソコン触っている時は基本どっちかを聴いています。

ただ、ブログのネタにするか?って聞かれるとどうかな?ってレベルですね。

最後に

私は「日常では味わえないことを楽しめるもの」が好きなんですよ。

それがゲームであったり、漫画であったりなんですよね。

例えば世界一の大金持ちになったとしましょう。
で、世界のあらゆるものを買ったりとか、楽しんだりとかできますよね。

でもそれって、「現実世界でやれること」なんですよね。

ゲームや漫画は「現実世界では絶対にありえないこと」を体験させてくれます。
これが僕のゲームや漫画が大好きな理由です。

 

あと、上記の興味のあることを見て一言で言うと「オタク」に相当するかと思います。

でも何というかオタクではないんですよね。
アニメも全然見ませんし、声優も全然知りません。

ただ、このアニメ知ってる?って聞かれた時には名前くらいは分かる程度です。
広く浅く知っている感じかなーと。

あとゲームする時って女性キャラを使う人って多いと思うんですよね。
要するに「男のケツ見てゲームをしたくない」っていうことなんでしょうw

でも僕の使うキャラは基本男性です。ホモじゃないよ…?
男性使ってたほうが何というか色々とやりやすいんですよね。

チャット一つにしてもそうですし、何かとやりやすいです。

こんな感じであんまりオタクじゃないような?って感じです。

一般人とオタクの間らへんかな?
まぁでもブログの方向性は若干オタクよりになると思いますんで、よろしくね!

以上!