ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

日常

退職は損切りと考えろ!退職は後ろ向きな考えではない!

みなさんこんにちわ。あと少しで退職予定のついんです。 今回は退職について書いていきます。 日本では退職といえば他人から見ると裏切り者だとか、逃げだとか、そういう捉え方をする人が多いと思います。 でも僕は退職は悪いことでは無いと思っていますし、…

退職を先延ばしされた男から学ぶ教訓

先日仕事を年末でやっと辞められると書きましたが、まさかの引き伸ばしを食らいました。 退職時に僕みたいにならないようにしましょうね。

お金持ちと貧乏人の考え方の違い

生まれた時から親が資産家だったとかいうことを除いて、普通の家庭からお金持ちになった人は、貧乏な人とお金に対する考え方が違います。 今回はお金持ちになる人と貧乏になる人の違いについて書いていきます。

仕事を辞めようか迷っている人へ

先日僕は今年いっぱいで仕事を辞めると記事で書きました。 今回は同じく仕事を辞めようか迷っている人への道標になるように記事を書いていけたらなと思います。

仕事を辞めると伝えた話

皆さんこんにちわ、ついんです。 先日、新卒で入社し2年間働いてきた会社を辞めると上司に伝えました。正直今年の1月くらいからずっと辞めたいとは思っていたのですが、長引いて結局こんな時期まで延びちゃいましたが、やっとの思いで伝えられました。 実際…

ユニクロのAIRismを買ってみました

皆さんこんにちわ。夏も中盤を迎えましたが、まだまだ暑いですよね。 最近CMでもよくやっていると思いますが、ユニクロのAIRismというものを買ってみましたので、感想とか書いていきたいと思います!

サバゲーやってきました!

皆さんこんにちわ。現在お盆休みですが、皆さんはどんな予定でしょうか? 僕は今回サバゲーを初めて体験してきましたよ!

健康志向に目覚めた話

最近忙しくて、夜のご飯とかお弁当、惣菜が多くなっていました。 帰るのはそこそこ遅い時間なので、半額なのはいいんですけど、これだとやっぱり日中しんどくて、栄養足りてないんだなって思いました。 で、最近ちゃんと自炊に戻したんですけど、やっぱり自…

Amazonの欲しいものリストが20万円近くになった話

皆さんこんにちわ。近々引っ越しを検討しています。 そこで、amazonで引っ越ししたらこんな家具欲しいなって思って色々欲しいものリストに入れていたら、20万円近くになってしまいました。

1日2食生活を続けることについて

皆さんこんにちわ。 僕は食費をかなり抑えていると先日記事にしました。そこでは書いていませんでしたが、基本的に1日2食で過ごしています。 普通の人は1日3食が主流だと思いますが、1日2食というのも案外普通に暮らせます。

食費を1日500円未満に抑える方法

どうも皆さんこんにちわ。 僕は常日頃から節約を心掛けています。中でも一番節約しているのがこの食費。 大体1日500円未満には抑えるようにしています。使っちゃう人は1日2,000円とか行く人いますんで、僕がどんな感じで節約しているのかを公開します。

一人暮らしの必需品

どうも皆さんこんにちわ。 唐突ですけど、僕は社会人になってから初めて一人暮らしを始めました。今で大体2年ちょっと過ぎたんで、大体一人暮らしについて色々分かってきました。 最初は何が必要なのかもよく分からなくて、色々買いすぎて今では邪魔になって…

ゲームをする人におすすめしたい目薬

ゲームやってるとどうしても目が疲れてきますよね。 そこで僕が愛用している目薬について紹介します。ゲームするなら目薬は持っておいた方がいいと思いますよ!

台湾行ってきました!

ちょうど先週ですね、2泊3日で台湾に行ってきました。 ちなみに旅行とかじゃありません。仕事の出張で行ってきました。 ただ、僕自身台湾行くのは初めてだったので、感想とか書いていきたいと思います!

幻のプレミアムフライデー

本日5月26日は導入4回目のプレミアムフライデーです。 いや、プレミアムフライデーだったみたいです。